« 目指せ3万円♪ | トップページ | 日記を移動しまぁーす!! »

クッキング バトン

kare-0002 うわぁ~バトンだぁ~それも料理・・・・・・(;¬¬)
あけ、料理お苦手ですの(*ノ-;*)
食べるのは専門なんだけどね(笑)

◆レパートリーの数は?
 何でも適当に作るからなぁ~数で出せないよね。先日、味のついていないもずくを買ったのよ。適当に三杯酢でダーリンに出したら、「まずくて食えない」と言われたv(ー_ー)チッチッチッ・・・・じゃ、「捨てるわよ」と言ったら、自分でポン酢とレモンと生姜で味付けをし直していました。これもレパートリーに入るのだろうか?
 
◆最後に作った料理は?
 今日作ったスープカリーです。市販のルーを使ったの。ちょっとタイカレー風で美味しかったよ。ダーリンがチキンはあまり好きではないからブタ肉にして、出汁が出ない分は富沢商店のコンソメスープを足しました。富沢商店のコンソメはお勧めですよぉ~(*^^*)

◆最後に買った食材は?
 一昨日のダイエーにお買い物に行った時が最後ね。あけはダイエーで売ってる豚トロ(カレー・シチュー用)がお気に入りなの。ダーリンは鳥だけじゃなくて牛も嫌がるのね。ビーフシチューなんかが食べたい時はこの豚トロを使います。煮込まなくても柔らかくてトロっとしてるところが好き(好みによるけど・・・・・)今回は↑のスープカリーに使いました。

◆渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?
 あけの自信のある食べ物って・・・・・・う~ん(;¬¬)・・・たこ焼きでっす(*^^*)ダーリンと付き合い初めの頃、たこ焼き用のフライパンを買ったのよ。凝ってしまってねぇ~タコの代わりにホタテを入れたり、出汁を工夫したり。3日連続でたこ焼きを夕飯に出したら、嫌な顔をされました。たこ焼きパーティーしない?

◆好きな店を3つ挙げてください。
 はいはい♪これは得意分野です。3つじゃ足りないよね(笑)今回は近場でお気に入りを書いておきますね。
(大洋軒)・・・・現在のウカイリーゾートの前にそびえ立っていた鉄板焼きの老舗なのですが、今は元のオーナーが奥さんと2人で日野市民会館の近くで小さくやっています。ここは是非行ってください。美味しいし、オーナーの鉄板さばきは美しくてすばらしいです(*^^*)
(メ・ル・シ)・・・・・北野の駅裏、川沿いにあるフレンチレストランです。2000円のランチいいですよぉ~!!グラチネは絶対お勧め!!あと、マスターは調子の良い人なので、仲良くなると料理の品数が増えます(笑)
(ピッコロレガーロ)・・・・・豊田のサンディーズサンの近くにあるイタリアンレストランです。シェフがハンサムでお客様に丁寧でっす。(美人の奥さんがいます残念!!)お勧めはチーズのピザとペペロンチーノです。ランチだとペペロンチーノが食べられないから、夜行ってね♪
あと、不味い店を上げろって言われたら紹介したい店もあるよぉ~(笑) 

◆バトンを回す5人。
 きゃぁ~これは困った。あけミクシーのお友達が少ないし、玉椿さんとおめめさんのバトンを回した人とダブってる。勘弁してくださぁ~い!!

|

« 目指せ3万円♪ | トップページ | 日記を移動しまぁーす!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

富沢商店は何でも揃っていて、よいですよね~。
私もよく利用しています。
国立にスープカリーの美味しいお店があったけど
目立たないので、とうとうなくなってしまいました。
ブタトロスープカリー、美味しそう!
夏はやっぱりカレーだね。

投稿: おめめ | 2005年7月19日 (火) 00時52分

なんだ~なんだ~ミクシーってmixiですか?もしそうならお~~~って感じだわ。先日ブログで知り合った方から招待されて行ってみたのですがまだ使い方がよくわからず(^^ゞまぁいいか。私は習得に時間がかかるの。やりはじめにももっと時間がかかる人なのよ~♪←自慢できる話ではないけど(爆)

料理は私も苦手だわ。と、言うか自分で作る場合は食べれてお腹がふくれれば良いと思っている節があるため料理には全く興味がない!ところがうちの旦那っちはめちゃ料理好きなのでよくわからないスパイスとかがある~あはは。器具もある!関西人なのでたこ焼き機は2台もある!嫁に来るときに買ったものはない~←キッチン用品 そのほかは引き出物でまかない~

投稿: みけにゃん | 2005年7月19日 (火) 13時09分

おめめさん>
夏は辛いものが食べたくなるよね。
スープカリーのお店があったんだぁ~
無くなったのは残念だわ。
最近、北海道の方で流行ってるって聞いたけど・・・・・
どんなカレーの事を言うのかよく判らないのよ。
それで、スープカリーの匠って市販のルーを買ってみたんだけど、
ココナッツ風味のないタイカレーみたいだった(笑)
本物のスープカリーと呼ばれるものを食べてみたいなぁ~♪

みけにゃんさん>
え?ミクシーに登録してるの?
あけもねぇ~今月頭に登録したばかりの初心者なのよ。
使い方もよく判っていなかったんだけど、
ブログにリンク出来るって事がやっと判ったのよ(笑)
みけにゃんさんはミクシーでもみけにゃんさんで登録してあるの?


投稿: あけ | 2005年7月19日 (火) 22時55分

そうなんだ~あけさんと同じミクシィなのねぇ~mixiね。うん、何か登録してありますの。みけにゃんですよん~で、あけさんここでブログにリンクできるって教えてくれたのでやってみましたよ~流石にブログ&mixiは無理だよんと思っていたからルンルン有難うございます!で、勿論お友達になってくれるよねぇ~←(=^・^=)になりたいため自分勝手に横柄な人・・・いえいえ、人間に戻ってお友達になってくださいm(__)m

投稿: みけにゃん | 2005年7月20日 (水) 10時23分

たこ焼き器うちにもありますよ。
ぜひ たこ焼きパーティー開きたいですね。

今度 フィンガーフードのとき良かったらお誘いしたいと思っていますので そのとき たこ焼きP企画しましょう。

投稿: 玉椿 | 2005年7月20日 (水) 15時17分

フィンガーフードね♪うふふ・・・・・楽しみ。
あけは何を作ろうかなぁ~
生春巻きとか・・・・・・デザートはチュロスとか作ろうかしら?現場で油が必要になっちゃうかぁ~?やっぱ、揚げ立てじゃないとなぁ~。
たこ焼きもやろうやろう(*^^*)

投稿: あけ | 2005年7月20日 (水) 22時10分

是非是非、お友達になってくださぁ~い!!
今から、みけにゃんで探してみるねぇ~!!
お友達リクエスト送るわよん♪

投稿: あけ | 2005年7月20日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/5025072

この記事へのトラックバック一覧です: クッキング バトン:

« 目指せ3万円♪ | トップページ | 日記を移動しまぁーす!! »